凡人大学生のぼやきブログ

大学生が趣味や世の中のことについて俺これぼやきます。

僕が思うブレイクダンスで勧めたい技3選

こんにちは凡人大学生です!

 

今回は、ブレイクダンスに続き、僕が思うおすすめしたい技3選の紹介をしたいと思います!

 

1.チェアー

 

2.スワイプス

 

3.ウインドミル

 

1.チェアー

 

チェアーというのは頭、両手で全体を支える技です。主に踊りの最後に使われる<フリーズ>によく用いられます!

 

これができるといかにもbboy感というのがましていきます。

 

動画の 4秒から7秒まで

習得期間も反復練習をすればすぐに覚えられる技なので、初心者には是非お勧めしたいです!

 

習得期間 1週間〜1ヶ月

 

2.スワイプス

 

スワイプスは地面に両手をついて、下半身を浮かせながら、回転する技のことです。

 

動画の11秒~

この技はブレイクダンスでも難しいとされる

<パワームーブ>と言われるもので、習得するにはそれなりの期間が必要となりますが、この技は汎用性が高く、さまざまなところからつなげることができるので、パワームーブでもやっておきたい技の1つです。

習得期間 1ヶ月〜3ヶ月

 

3.ウインドミル

ブレイクダンスダンス=くるくる廻るというイメージが強いと思います。それもこの技の影響ではないでしょうか。

動画の5秒~11秒


ブレイクダンスでみんなが一番にやりたいと思う技の一つだと思います。

しかし上記2つの技よりも、圧倒的に怪我をしやすいのです。

私もこの技を練習した後は腰、肩にあざや擦り傷ができまくってました笑

なので練習する際には十分なストレッチをすることをおすすめします。

習得期間 3ヶ月〜1年

 

以上が私がお勧めするブレイクダンスの技の3つです!